Huffman Island/ハフマン島観光協会 トップページ
-Information-
ハフマン島基礎知識
渡航に関する事項
観光スポット
主要都市情報
交通情報
気候・地形
島内危険情報
ギャラリー
ロングリバース島
観光協会
観光スポット 観光スポット Huffman Island/ハフマン島
フリーダム/シンホール・ガーデン
砂漠・平原・森林(Desert/Plain/Forest)

砂漠・森林(Desert/Forest)

観光スポット一覧
主要都市内
経済都市
ショッピング
グルメ
山岳
海辺
岬・川・運河
・砂漠・平原・森林
風景
テーマパーク
スポーツ
芸術
闘技場
酒場
交通

ホテル・宿泊施設
施設(軍事施設含む)
100周年イベント
都市別
観光スポット・メニュー

砂漠(Desert)
パルンタ砂漠
Parunta Desert
ハフマン島のほぼ中央に位置し、メール河の東に広がる砂漠地帯。
最大の特徴は、大小様々な大きさの岩が林立しています。その様相から別名[砂漠の墓標]と言われることもあります。
これは、隆起時に地殻変動により砂漠一帯が盛り上がったのが原因だと言われています。
パルンタ砂漠の奇岩群
パルンタ砂漠の奇岩群
ロクスタ砂漠
Locusta Desert
グレイロック、フリーダム、及びペセタの主要三都市に囲まれたハフマン島最大の砂漠地帯。パルンタ砂漠と違い、360度全てが砂の景色で広がっていまして、オアシスも幾つかあります。砂漠を通る一般道を抜けると、重要な補給ポイントとしてのラークバレーの街に続いています。またロクスタ南西、posA-295は現在立入禁止区域となっています。
ロクスタ砂漠の全景
ロクスタ砂漠の全景
パルンタ砂漠西渓谷エリア
メール河付近は紛争中最前線で、激しい戦闘が行われたため兵器の残骸が数多く残るエリアとなっています。そのため通称”鉄屑の谷”と呼ばれています。また”ウェイン山脈渓谷エリア”もこの俗称で呼ばれていますので、訪問される際はご注意ください。


西岸第3地区・サービスエリア
2ndハフマン・ハイウェイのロクスタ砂漠沿い(O.C.U.領地・西岸第3地区)にサービスエリアがございます。
他のサービスエリアに比べ小規模ですが、旅の休憩に立ち寄られてはよろしいかと思います。
(砂嵐が発生した場合は、避難所としてもご活用できます)


アドベンチャー・ツアー
ADVENTURE TOUR
ハフマン島最大のロクスタ砂漠を専用車にて横断するアドベンチャー・ツアー。フリーダムから出発し、グレイロックへ向かう経路とペセタへの2コースがあります。砂漠を走破する冒険・・・何が起こるかわからないのも楽しみの一つです。
砂漠を走破するアドベンチャー・ツアー
砂漠を走破するアドベンチャー・ツアー
平原(Plain)
ラスエルマーナス平原
Las Hermanas Plain
ペセタの東側に広がり、ベスク河を含みます大平原です。
ウェイン山麓とタッカー山地に挟まれた地形は、豊富な水量と多種多様な動植物を生み、静かな時をここで過ごすことができます。
また、平原内にはフロンテーラ市クインストン市の経済都市もあり、活気に満ちています。
見渡す限り広がる大平原
見渡す限り広がる大平原
西ペセタ平原
メール河とハフマン・ハイウェイ5号線に挟まれた平原で、地理的状況から多種多様な動植物をご覧になることができます。そしてここからはラスエルマーナス平原へと続き、ドライブコースとして人気を集めています。また南部にはペセタ森林が広がっています。


森林(Forest)
メナサ南部大湿原地帯
ハフマン島南西部に広がり、ケイディンズ密林地帯も含む広大な湿原地帯です。その大部分は未開発となっており、希少な動植物をご覧になることができます。
また、未開発地帯の入り口には、メナサ市があります。
大自然が残る大湿原
大自然が残る大湿原
ケイディンズ密林地帯
メナサ市南西にあります密林群です。人の手がまったく入っていないため、ハフマン島の本当の姿をお楽しみ頂けます。(ハイキングコース等は設けておりませんのでご了承下さい)


ソレイト密林群
ソレイトより南へ進んだところにあります密林群。野戦病院からも近く、自動車で来訪することも出来ます。


フォートモーナス郊外
郊外の山岳地帯に送電線中継地点がありその付近に森林地帯が広がっています。規模はそこまで広くありませんが、様々な木々が生い茂ってます。
また、西方山林には、USN軍研究施設がありその周りを低い木々が囲むように林立しています。
送電線中継地点付近
送電線中継地点付近
ペセタ森林
O.C.U.チャリオット傭兵基地の近く、ペセタ郊外にある森林地帯で別名”国境沿い森林地帯”と呼ばれています。森林地帯には拓けた場所がありまして、ここから観る夕日は絶景と言われています。なお近辺にはU.S.N.軍補給部隊の野営地が点在していますので、訪れる際はお気をつけ下さい。
トップ・ページページ先頭

Copyright(FM) HUFFMAN-ISLAND SIGHTSEEING ASSOCIATION. All Rights Reserved